虫観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mon 20090316 本当に不景気なのか

<<   作成日時 : 2009/04/28 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間、と言っても半月ほど前のことになるが入試のために一人で遠出したことがあった。
一泊をしなければならずとても安いホテルを見つけた。そこで晩ご飯を食べるのだが
個室がないので知らない人たちと大勢で食べることになった。もちろんその人達も受験生である。
知らない土地、知らない人々。これほど楽しいことはない。正直受験の緊張というものはどこかへ行き
近くでご飯を食べている受験生が今春我がスクールメイトになるのではないか、と言った嬉しさに似た気持ちで
ご飯を食べていた。知らない人と一緒に食べるのだから、当然行儀良く食べなければならない。
何と気がつけばまわりは親子連ればかり、私は実質一人取り残されたようになってしまった。
まわりには先ほどご飯を食べていた親子連れ、一人組の人たちの食べ残しが残っていた。
受験の緊張があるとはいえ何ということだ、と怒り狂った。なんと食べ残しが凄い量であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リンク集

プロフィール

名称:サル
日本のどこかに生息している謎の人物。 自称鉛筆削り職人。 その生態すら謎に包まれており 意味不明なコメントや記事を投稿したりする。
Mon 20090316 本当に不景気なのか 虫観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる