虫観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コフキコガネ

<<   作成日時 : 2009/07/06 22:00  

トラックバック 0 / コメント 0

最近よくハナムグリのような甲虫を見かける。
何かと思って調べてみた。
すると、私の予想していたハナムグリではなかった。
ヒゲコガネでもなくコフキコガネという甲虫だった。
夜電灯に飛来し、激突する姿は何とも勇ましく
最初は何が飛来しているのかわからなかった。
どうやら、分布が広いらしくなん十キロも離れた
土地にも、それどころかはるか遠くの土地にも生息しているようだ。
また近いうちに画像を載せようと思う。
私の昆虫に関する知識、見聞をより深めていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リンク集

プロフィール

名称:サル
日本のどこかに生息している謎の人物。 自称鉛筆削り職人。 その生態すら謎に包まれており 意味不明なコメントや記事を投稿したりする。
コフキコガネ 虫観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる